第29回全国大学弓道選抜大会 女子団体初優勝!!

2017年06月26日16:00  未分類 写真あり

こんにちは、関西大学体育会弓道部主将の近藤です。





6月24、25日に明治神宮弓道場にて行われました全国大学弓道選抜大会で、女子が優勝を勝ち獲ることが出来ました。予選から数字が伸びず、途中の試合でもヒヤヒヤする場面もありました。しかし引いていた岩本、寺地、増田の抜群のチームワークでカバーし合いながら勝ち進んで行きました。どんな場面でも最後まで諦めず粘って戦い抜き、意地と勝利への執念が関西大学男女歴代初の優勝を成し遂げる力になりました。
私は介添えとして、予選から決勝まで1番近くで応援していましたが、計り知れない緊張感が漂う中、本当によく頑張ってくれました。王座で惜敗した桜美林大学や強豪である慶應大学、日本大学にも勝利し、日本一、いや、世界一かっこいい姿を見せてくれました。決勝後に射場を出た瞬間、喜び、嬉しさ、ほっとした気持ちと頑張り抜いてくれた感謝の気持ちが全て押し寄せてきて、訳が分からなくなって動けず、言葉で表せない程嬉しかったです。みんなで流した嬉し涙と今回の勝利は、一生忘れません。
今回は東京遠征ということで、全部員が日本一の瞬間を見ることが出来た訳ではありません。しかし大阪にいた部員からも歓喜の声や泣いている写真も届き、数多くのOB、OGの方々からも祝福のメッセージをいただきました。改めて多くの人に支えられていることを実感し、選手だけの力ではなく、監督、コーチを始め応援して下さっている全ての人の力の集大成があったからこそ得られた結果だと確信しております。本当にありがとうございました、心から感謝しております。
しかし今回の日本一で終わりではありません。全日、リーグ戦、その先の王座が待ち構えています。全て優勝するべく先を見据え、男女共に練習に励んで参ります。最高の2017年にしますので、今後共変わらぬご声援、ご指導の程よろしくお願い致します。





前の記事 次の記事